【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「クレイ・トンプソンと週に数回話している」

ケビン・デュラント「クレイ・トンプソンと週に数回話している」

ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントは、アキレス腱断裂の影響を感じさせない素晴らしいパフォーマンスを見せている。

1年以上にわたる過酷なリハビリを終え、ようやくNBAゲームに戻ってきたデュラント。

同じくアキレス腱を断裂し、リハビリを続けている元チームメイトのクレイ・トンプソンとは頻繁に連絡を取り合い、自身の経験をもとにしてアドバイスを送っているという。

デュラントはトンプソンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼とは週に数回話をしている。

僕はリハビリのプロセスがどのようなものなのか知っているからね。

彼はコートに戻りたくてうずうずしているよ。

デュラント擁するネッツにウォリアーズが完敗した後、トンプソンは椅子のクッションを放り投げ、いらだちを隠さなかった。

コートでチームメイトたちを助けることができない現状に不満を募らせているだろうが、デュラントのアドバイスをもとに懸命にリハビリを続け、来季再びウォリアーズを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、トンプソンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数615
平均出場時間33.1
平均得点19.5
平均リバウンド3.5
平均アシスト2.3
平均スティール0.9
平均ターンオーバー1.7
FG成功率45.9%
3P成功率41.9%
フリースロー成功率84.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA