【スポンサーリンク】

ビクター・オラディポが不調理由について「左右の足のバランス」

ビクター・オラディポが不調理由について「左右の足のバランス」

先日のトレードでマイアミ・ヒートに移籍した元NBAオールスターのビクター・オラディポは、ヒートでの1試合目で6得点、2試合目で8得点と、本来のスコアリング能力を発揮することができずにいる。

オラディポは足に問題を抱えており、それがNBAオールスターレベルのパフォーマンスを見せることができていない要因と言われている。

オラディポ自身もそれを認識し、改善に向けて取り組んでいる模様。

オラディポによると、左右の足の強度に違いが生じてしまっているため、現在はバランスを取り戻そうとしている段階だという。オラディポのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

片方の足がもう片方の足より強くなっている。

片方の足のほうが大きくなってしまっているんだ。

だから、バランスを見つけようとしている。

それが今取り組んでいることさ。

ヒートには自身の力でスコアリングする選手が不足しているため、オラディポにはそこを埋める働きが期待されている。

NBAプレイオフ開幕までまだ時間はるものの、オラディポとしては一刻も早くNBAオールスターフォームを取り戻し、ヒートの勝利に貢献したいところだろう。

トレードが失敗だったと言われないためにも、オラディポには完全復活を期待したい。

なお、オラディポのトレード後のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW戦CLE戦
出場時間23:0529:35
得点68
リバウンド31
アシスト55
スティール22
ブロックショット01
ターンオーバー34
FG成功率25.0%
(2/8)
23.1%
(3/13)
3P成功率0%
(0/4)
16.7%
(1/6)
フリースロー成功率40.0%
(2/5)
50.0%
(1/2)
+/--6+10

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA