【スポンサーリンク】

ナゲッツにトレードのジャベール・マギー「何が起こるか分からない」

ナゲッツにトレードのジャベール・マギー「何が起こるか分からない」

クリーブランド・キャバリアーズのベテランセンター、ジャベール・マギーが、トレードでデンバー・ナゲッツに移籍した。

マギーにはNBAタイトルコンテンダーのブルックリン・ネッツなど複数のチームが興味を持っていると噂されていたが、NBAドラフト2巡目指名権とのトレードを求めていたキャブスはナゲッツを選択。

古巣ナゲッツの一員としてNBAチャンピオンを目指すことになるマギーはトレードが成立する前、以下のように語っていた。hoopsrumors.comが伝えている。

若い選手にとってトレードの噂に巻き込まれるのは間違いなく難しい状況を強いるだろう。

だが、僕は年配の選手だ。

過去に何度もトレードの噂に巻き込まれた経験がある。

それを遮断する方法を見つけ、自分のゲームとやらなければならないことに集中しなければならない。

もしトレード期日に何かが起これば、そういうことだ。

もし何も起こらなければ、そういうことさ。

どうなるかまったく分からないんだ。

ナゲッツではMVP最有力候補であるニコラ・ヨキッチのバックアップとして起用される見込みのマギー。

長いNBAキャリアを通して学んだことをナゲッツの選手たちに伝え、NBAタイトル獲得に貢献してもらいたい。

なお、マギーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数33734
平均出場時間15.217.2
平均得点8.07.9
平均リバウンド5.25.1
平均アシスト1.0
(キャリアハイ)
0.4
平均スティール0.50.4
平均ブロックショット1.21.5
平均ターンオーバー1.41.0
FG成功率52.1%57.2%
フリースロー成功率65.5%59.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA