【スポンサーリンク】

レイカーズがカイル・クーズマのトレードを計画か?

レイカーズがカイル・クーズマのトレードを計画か?

ロサンゼルス・レイカーズのカイル・クーズマには、これまで何度もトレードの噂が報じられてきた。

だが、レイカーズがNBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退し、連覇を逃した今、クーズマのトレードはより現実味を帯び始めているのかもしれない。

NBA Analysis Networkによると、レイカーズはクーズマの安定しないパフォーマンスに不満を感じ、アンソニー・デイビスとレブロン・ジェイムスに並ぶNBAスターを獲得するためにクーズマをトレードで放出する可能性があるという。

クーズマはまだ25歳と若く、成長の余地がある。

NBAチャンピオンの経験があるということもあり、クーズマがトレード市場に出た場合、多くのNBAチームが関心を示すだろう。

ただし、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカはクーズマを安売りせず、相当な資産とのトレードを要求すると報じられている。

昨年オフにレイカーズと延長契約を交わし、先日は来季もレイカーズでプレイすると宣言したクーズマ。

果たしてレイカーズはクーズマを見限り、トレードで放出するのだろうか?

なお、クーズマの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数686
平均出場時間28.721.5
平均得点12.96.3
平均リバウンド6.13.8
平均アシスト1.91.2
平均スティール0.50.3
平均ターンオーバー1.71.0
FG成功率44.3%29.2%
3P成功率36.1%17.4%
フリースロー成功率69.1%
(キャリアワースト)
66.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA