【スポンサーリンク】

ダニ・アブディアが骨にひびで今季全休見込み

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニ・アブディアが骨にひびで今季全休見込み

2020年NBAドラフト9位ルーキーのダニ・アブディアが、今季の残り全休を余儀なくされた模様。

アブティアは現地21日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズで足首を負傷し、車椅子に乗って退場した。

ESPNの記者によると、レントゲン検査の結果、アブティアは右足首の骨にひびが入っていることが明らかになり、明日MRI検査を受ける予定だという。

この怪我を受け、アブティアは今季の残りを全休する見込みと報じられている。

アブティアはシーズン途中にスターターから外れたものの、3月下旬からスターターに復帰した。

ワシントン・ウィザーズはウォリアーズに勝利し、現在6連勝中。

同日にシカゴ・ブルズが敗れたため、順位をプレイイントーナメント出場圏内であるイースタン・カンファレンス10位に上げた

だが、八村塁とアブティアというふたりのスターターを怪我で欠くこととなったウィザーズは、しばらく厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

なお、アブティアの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツ
出場試合数53
平均出場時間23.5
平均得点6.3
平均リバウンド4.9
平均アシスト1.2
平均スティール0.6
平均ターンオーバー0.6
FG成功率41.7%
3P成功率31.5%
フリースロー成功率62.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す