【スポンサーリンク】

NBAプレイオフ初出場のルカ・ドンチッチ「ヨーロッパとは違う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAプレイオフ初出場のルカ・ドンチッチ「ヨーロッパとは違う」

シードゲームベスト5に選出されたダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAで初めてプレイオフで戦うことになる。

NBA入りする前までスペインでプレイし、ユーロMVPに輝いた実績を持つドンチッチ。

ヨーロッパで大舞台の経験はあるものの、世界最高峰のNBAのプレイオフで戦うにあたり、どう感じているのだろうか。

NBAチャンピオン候補であるロサンゼルス・クリッパーズとのファーストラウンドを前に、ドンチッチは次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

プレイオフだ。

僕は以前もプレイオフに出たことがある。

ヨーロッパでね。

同じレベルではないけれど、同じ感情だ。

僕は間違いなく興奮しているよ。

ヨーロッパでプレイするのも大変さ。

NBAのほうがはるかにレベルが高い。

だが、同じ感情だから準備をしないといけないね。

マブスはシードゲームでクリッパーズと対戦し、15点差で敗れた。

マブスとしてはそのイメージを払拭し、NBAチャンピオン最有力候補の1チームであるクリッパーズを下すというアップセットを起こしたいところだろう。

シードゲームで3度トリプルダブルを達成したドンチッチには、マブスを勝利に導く働きを期待したい。

なお、ドンチッチのシードゲームでのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツシードゲームスタッツ
出場試合数617
平均出場時間33.635.5
平均得点28.830.0
平均リバウンド9.410.1
平均アシスト8.89.7
平均スティール1.00.4
平均ターンオーバー4.34.7
FG成功率46.3%47.9%
3P成功率31.6%30.0%
フリースロー成功率75.8%80.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す