【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワード「社会改革のための戦いは止めない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワード「社会改革のための戦いは止めない」

ロサンゼルス・レイカーズのドワイト・ハワードは、NBAシーズンの再開に懸念を示している選手のひとりだ。

「今は社会改革に専念する時であり、スポーツをする時ではない」とし、再開後のシーズンに参加しないことを示唆したハワード。

その思いは今も変わっておらず、社会改革のために力のすべてを尽くす構えのようだ。

ハワードは現状について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

優勝したいという気持ちはあるよ。

だが、社会改革のための戦いはやめない。

僕たちの世界は今、傷ついていると思う。

僕たちの世界ではすごくたくさんのことが起きている。

何かで気を散らす必要はない。

間違いなくプレイしたいし、優勝したいよ。

だが、僕たちの世界で起きていることから注意を反らしたくないんだ。

傷ついている。

僕は傷ついているし、家族も傷ついている。

全ファミリーが傷ついているし、皆がそう感じている。

いま起きていることに専念しなければならないと思うんだ。

ロサンゼルスに加わったことは、僕の人生の中で最高の出来事さ。

レブロン(・ジェイムス)と一緒にプレイしたり、AD(アンソニー・デイビス)と一緒にプレイすることにすごく感謝している。

レイカーズの一員に再びなれたのは、僕にとって世界を意味するんだ。

これは僕たちの問題だ。

今は専念しなければならない。

バスケットボールの話に反らしたくない。

反抗的な態度をとり、論争を巻き起こしたりしたくない。

なぜなら、僕はこのチームを愛しているし、NBAを愛しているし、バスケットボールを愛しているからね。

ただ、今は僕たちの仲間に目を向ける必要があるんだ。

ハワードの発言を聞く限り、再開後のシーズンには参加しないように思える。

今季のハワードは重要なバックアップセンターとして活躍し、ファンの信頼を取り戻していただけに、ハワードの不参加を残念に思うファンは少なくないだろう。

だが、仲間たちのために社会改革に尽力すると決めたのなら、徹底的に戦ってもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す