【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「今季のMVPはヤニス・アンテトクンポ」

今季のMVP最有力候補と言えば、やはりミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポだろう。

MVPに輝いた昨季以上のスタッツを残しているアンテトクンポは、バックスをリーグトップの成績に牽引。

2年連続MVP選出の可能性は非常に高いと予想されるが、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスを推す声も少なくない。

そんな中、ジェイムスと犬猿の仲にあるポール・ピアースが今季のMVPに言及した模様。

ピアースによると、今季のMVPにはアンテトクンポがふさわしいという。ピアースのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

オールスターゲームにように1試合だけでMVPを決めるわけではない。

レブロンは(アンテトクンポとの)バトルを制した。

だが、この戦いはすでにヤニスが勝利している。

彼はあのサイズの男としては歴史的な数字を残しているし、ベストチームでプレイしている。

数字が物語っているよね。

彼は長いシーズンを通して支配力を見せている。

だから、私は彼をMVPに挙げる。

レブロンはその次だ。

ピアースの言葉通り、今季のスタッツやチームの成績を見るとアンテトクンポに軍配があがると言えるだろう。

なお、今季のジェイムスとアンテトクンポのスタッツは以下の通りとなっている。

レブロン・ジェイムスヤニス・アンテトクンポ
出場試合数6057
平均出場時間34.930.9
平均得点25.729.6
平均リバウンド7.913.7
平均アシスト10.65.8
平均スティール1.21.0
平均ブロックショット0.51.0
平均ターンオーバー4.03.7
FG成功数49.8%54.7%
3P成功率34.9%30.6%
フリースロー成功率69.7%63.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA