【スポンサーリンク】

タイラー・ヒーロー「ジミー・バトラーに毎日新しいことを教えてもらっている」

タイラー・ヒーロー「ジミー・バトラーに毎日新しいことを教えてもらっている」

昨年のNBAドラフト13位でマイアミ・ヒートに入団したタイラー・ヒーローは、ルーキーらしからぬ素晴らしいプレイでチームの躍進に貢献している。

ベテランポイントガードのゴーラン・ドラギッチ負傷離脱後はスターターに抜擢され、NBAファイナルという大舞台で堂々としたプレイを見せているヒーロー。

彼がここまで成長できたのは、今季からヒートに加わったジミー・バトラーが大きく影響しているのかもしれない。

ヒーローによると、経験豊富なバトラーから多くのことを学んでいるという。ヒーローのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼から新しいことを毎日教えてもらっている。

今日の練習ではジミーから10のことを学んだと思う。

ゲームを読む方法、オープンになるためのさまざまな方法、ちょっとしたことを学んだ。

ただ、学んでいるのはコート上だけではない。

コートの外での彼は、僕にとって兄のような存在さ。

彼は本当に僕のことを理解してくれているし、道を示してくれる。

彼がいるからこそ、僕は良いプレイができているんだ。

バトラーは激しい労働観を持っており、これまで所属してきたNBAチームでは若手たちとの関係悪化が噂されていた。

だが、ヒートでは若手たちをサポートし、チームメイトたちの力も借りながらリーダーとして牽引している。

ヒーローがNBAキャリア1年目にバトラーとチームメイトになり、多くの学べる環境を手にできたことは、非常に幸運だと言えるだろう。

NBAファイナルでは崖っぷちに追い詰められてしまったものの、バトラーとヒーローはこれからも切磋琢磨し、ヒートをさらなる高みに牽引するに違いない。

なお、ヒーローの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレオフ
出場試合数5519
平均出場時間27.434.0
平均得点13.516.6
平均リバウンド4.15.4
平均アシスト2.23.7
平均スティール0.60.4
平均ターンオーバー1.61.9
FG成功率42.8%44.1%
3P成功率38.9%36.6%
フリースロー成功率87.0%86.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA