【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス レイカーズのディフェンスは「ひどい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス レイカーズのディフェンスは「ひどい」

今季のタイトル獲得最有力候補のひとつであるロサンゼルス・レイカーズは、現地24日の時点でウェスタン・カンファレンス首位を走っているものの、現在3連敗中と調子を落としている。

アンソニー・デイビスとレブロン・ジェイムスの負傷離脱も大きく影響しているであろう。

現地22日のデンバー・ナゲッツ戦では今季ワーストとなる128失点を喫したレイカーズ。

今季のディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーの呼び声高いデイビスは、レイカーズのディフェンスに問題があると感じているようだ。

デイビスはレイカーズのディフェンスについて次のように指摘。ESPNが伝えている。

「(ジェイムスが)いてもいなくても、俺たちのディフェンスはひどかった。俺たちのディフェンスの優位性を失ってる。ディフェンスしてない。リバウンドしてない。ディフェンスにおける細かな注意力と気付きが、ここ数試合はずれてしまってるんだ。アグレッシブにやってない」

「(ロードトリップは)俺たちはゲームには勝ってた。だけど、ディフェンス面であまりにずれが生じてしまった。これを修正することができないといけないね」

レイカーズは明日、カワイ・レナードとポール・ジョージ擁する強豪ロサンゼルス・クリッパーズと対戦する。

クリッパーズはリーグ屈指のスコアリング能力を持つチームであり、ウェストトップの平均104.9失点を誇るレイカーズが、ウェスト3位の平均115.7得点を記録しているクリッパーズに対してどう戦うのか注目したいところだ。

なお、デイビスとジェイムスにはプレイの許可が下り、クリスマスゲームには出場すると見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す