【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「僕はリーグ最高のディフェンシブプレイヤー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマート「僕はリーグ最高のディフェンシブプレイヤー」

ボストン・セルティックスを指揮するブラッド・スティーブンスHCはゴードン・ヘイワードが負傷離脱したことを受け、マーカス・スマートをスターターに起用している。

スマートにヘイワードほどのスコアリング能力はないものの、ディフェンス力はNBAトップクラスだ。

セルティックスがシクサーズ相手にシリーズを3勝0敗と優勢に運べているのも、スマートの献身によるところが大きいだろう。

シリーズ第3戦で勝利を引き寄せるスティールを見せたスマートは、自信について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

あれが僕の仕事だ。

僕がこのリーグ最高のディフェンシブプレイヤーであることは僕自身分かっている。

チームメイトたちも分かっているんだ。

スマートはシクサーズとのシリーズ第3戦最終盤、ジョエル・エンビードのクロスコートパスをスティールし、それが勝利のきっかけのひとつとなった。

だが、今季のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの最終選考に残ったのはミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビス、ユタ・ジャズのルディ・ゴベールの3人。

残念ながらスマートは受賞を逃してしまったが、タフなディフェンスはこれからもセルティックスを救い続けるだろう。

なお、スマートの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数60401
平均出場時間32.028.9
平均得点12.99.9
平均リバウンド3.83.6
平均アシスト4.94.1
平均スティール1.71.6
平均ターンオーバー1.71.7
FG成功率37.5%37.3%
3P成功率34.7%31.8%
フリースロー成功率83.6%77.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す