【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「僕は走り回っているだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルック「僕は走り回っているだけ」

ジェイムス・ハーデンとラッセル・ウェストブルック擁するヒューストン・ロケッツは、今季のNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズにカンファレンスセミファイナル第1戦で勝利し、好スタートを切った。

だが第2戦はレイカーズの反撃に遭い、シリーズを1勝1敗のタイに戻された。

第2戦の結果を受け、批判を浴びているのがウェストブルックだ。

ウェストブルックのプラスマイナスは、ロケッツのスターターで唯一のマイナス。

7ターンオーバーを犯したうえFG成功率もわずか26.7%にとどまり、逆にレイカーズにチャンスを与えてしまった。

いつもは闘志を剥き出しにするウェストブルックだが、この日ばかりは落ち込みを隠せなかったようだ。

ウェストブルックは第2戦の自身のパフォーマンスについて、以下のように言及したという。clutchpoints.comが伝えている。

今の僕はただ走り回っているだけだ。

映像でチェックし、どうすれば効果的になれるか見つけなければならない。

(敗戦は)僕の責任だ。

誰かを指差すことはできない。

僕のミスは僕の責任だ。

僕には僕がやることに対する責任がある。

ウェストブルックはスコアリングでも貢献できず、スターターの中では最少となる10得点にとどまった。

ロケッツがシリーズを突破するには、ウェストブルックの爆発力が不可欠だろう。

第3戦では自身のパフォーマンスを取り戻し、ロケッツを牽引する働きを見せたいところだ。

なお、ウェストブルックの第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場時間32:0332:55
得点2410
リバウンド913
アシスト64
スティール12
ターンオーバー57
FG成功率41.7%
(10/24)
26.7%
(4/15)
3P成功率20.0%
(1/5)
14.3%
(1/7)
フリースロー成功率50.0%
(3/6)
33.3%
(1/3)
+/-+15-14

【スポンサーリンク】

コメントを残す