【スポンサーリンク】

レイカーズがクリス・ポールのトレード獲得を狙う?

昨季中のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍したクリス・ポールは、今季を復活のシーズンとした。

今季開幕前、多くの人々はサンダーが進出する可能性は限りなく低いと評価していたものの、オールスタープレイヤーに返り咲いたポールはコート内外でリーダーシップを発揮し、チームを牽引。

開幕前のチームと自身に対する評価を覆し、サンダーをプレイオフ進出に導いた。

この活躍を受け、複数のNBAチームがポールのトレード獲得を狙うと噂されている。

その1チームが、今季のNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズだ。

Bleacher Reportによると、レイカーズはトレードをポールで獲得するため、ダニー・グリーン、アレックス・カルーソ、カイル・クーズマ、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープを放出する可能性があるという。

このトレードが成立すれば、レイカーズはレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、そしてポールのビッグ3が牽引するチームに生まれ変わる。

とはいえ、グリーンやカルーソ、コールドウェル・ポープはオフェンスだけでなくディフェンスに定評あるプレイヤーであり、ディフェンス力の低下が気になるところではある。

果たしてこのトレードは成立するのだろうか?

なお、ポールの契約はあと1年残っている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA