【スポンサーリンク】

ケリー・ウーブレが古巣をディスる?「僕はファンが希望を持てないチームから来た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケリー・ウーブレが古巣をディスる?「僕はファンが希望を持てないチームから来た」

NBAキャリア8年のケリー・ウーブレは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズと契約した。

ワシントン・ウィザーズに所属した2016-17シーズンと2017-18シーズン以外NBAプレイオフでプレイしたことがないウーブレにとって、今季はNBAキャリアを前に進める大きなシーズンとなるだろう。

そのウーブレが、古巣をディスるかのような発言をした模様。

ウーブレは先日のメディアインタビューでシクサーズについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

正直に話すが、このチームは毎年勝っているよね?

ここのファンは選手たちにもっと勝つことを求めている。

だが、僕はファンが希望を持てないチームから来た。

都市全体に希望がまったくないような感じだった。

ここはまったく違う。

組織は僕たちにあらゆるプラットフォームを与えてくれる。

だから、僕がこれまでやってきたこととはまったく違う。

僕はこれを活用し、吸収し、毎日を大切に過ごすつもりだ。

ウーブレは昨季、怪我の影響によりレギュラーシーズン48試合の出場にとどまったものの、NBAキャリアベストとなる平均20.3得点を記録した。

シクサーズでもスコアリングとディフェンスでの貢献が期待されているが、もし実績を残すことができれば、完全FAになる来年夏により大きな契約を勝ち取れるだろう。

果たしてウーブレはシクサーズの勝利に貢献し、NBAで最もタフなシクサーズファンを歓喜させることができるだろうか?

なお、ウーブレの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G48527
MP32.325.8
PTS20.3
(キャリアハイ)
12.8
TRB5.24.4
AST1.11.0
STL1.4
(キャリアハイ)
1.0
TO1.31.1
FG%43.1%43.4%
3P%31.9%33.0%
FT%76.0%75.1%

【スポンサーリンク】