【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「ルカ・ドンチッチは多くのMBA取得者よりスマート」

キャリア2年目のルカ・ドンチッチは、これからのNBAを牽引していくであろう若きスーパースターのひとりだ。

すでにコートの上では支配力のあるプレイを見せており、ダーク・ノビツキーが去ったダラス・マーベリックスの次世代フランチャイズプレイヤーになることが期待されているドンチッチ。

だが、ドンチッチはバスケットボールの才能だけでなく、ビジネスの才能も有しているのかもしれない。

マブスのオーナーであり、屈指のビジネスマンでもあるキューバンはドンチッチを次のように評価。clutchpoints.comが伝えている。

彼は人々が思っているより抜け目のない男だ。

彼は人々が思っているより非常にスマートだ。

彼はビジネスの頭を持っている。

彼はマーケットとマーケティングのことを非常に、非常によく理解している。

彼は彼のブランドとブランドが今いる位置を非常に、非常によく理解している。

MBA(経営学修士)は取得していないけれど、私が知っている多くのMBA取得者よりずっとスマートだ。

コート上においては、夏の間のハードワークが実を結んでいる。

ルカのもっとも素晴らしいところは、ただ才能があるだけでなく、その才能を高めるために懸命に努力していることさ。

有数のビジネスマンであり、資産家であるキューバンからお墨付きをもらったドンチッチ。

多くのスーパースターがそうであるように、ドンチッチはキャリアを通してさまざまなビジネスを展開していくだろう。

また、まだまだ先のことではあるが、ドンチッチが現役を退いた時、キューバンはドンチッチをフロントオフィスに勧誘するに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA