【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス レブロン・ジェイムスは「常にターゲットにされる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス レブロン・ジェイムスは「常にターゲットにされる」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、長いキャリアを通して常に厳しいプレッシャーと戦っている。

それでもプレッシャーに打ち勝ち、リーグトップレベルのスーパースターであり続けているジェイムス。

今季からチームメイトになったアンソニー・デイビスはジェイムスの姿を見て、多くのことを学んでいるようだ。

デイビスはジェイムスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼がコートに出るたびに、俺は学んでる。彼は目的を持ってプレイしてるんだ。コートに立つ時は常に、チームの力を最大限に引き出そうとしてるんだ」

「人々はレイカーズについて、『良い状態じゃない』とか『期待されてるゲームをやってない』とか言うよね。だけど、このチームはみんなが倒したいと思ってるチーム。彼は常にターゲットにされてる。彼にはすべてのチームが全力で向かってくるんだ」

デイビスによると、チームが敗れた時に狼狽えてしまったものの、ジェイムスから「世界が終わったわけじゃない。本当に重要なのはプレイオフだ」と諭され、切り替えることができたという。

とはいえ、ジェイムスひとりの力でタイトルを獲得するのは不可能。

これまでドウェイン・ウェイドやクリス・ボッシュ、カイリー・アービング、ケビン・ラブといった偉大なプレイヤーたちの支えられてきた。

デイビスにもジェイムスをサポートする働きを求めると共に、ジェイムスを牽引する強さも期待したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す