【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント「ベストデュオがいるいないは重要じゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアント「ベストデュオがいるいないは重要じゃない」

多くのNBAチームには、オフェンスを牽引するスタープレイヤーが2人はいる。

カワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズ、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズ、ステフィン・カリーとクレイ・トンプソン擁するゴールデンステイト・ウォリアーズ、ベン・シモンズとジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズ、カイリー・アービングとケビン・デュラント擁するブルックリン・ネッツ、ラッセル・ウェストブルックとジェイムス・ハーデン擁するヒューストン・ロケッツなど、スタープレイヤーがデュオを組むチームは多い。

しかし、レイカーズのレジェンド、コービー・ブライアントは、ベストデュオがチームにいるいないは関係ないと考えているようだ。

ブライアントはベストデュオについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

「(ベストデュオは)重要じゃない。重要なのは、その2人の周りに誰を置くか、そしてオフェンスとディフェンスのシステム。私はそう思う。彼らが共にプレイできようとできまいと、最後は彼らをどんなシステムでプレイさせ、他の男たちにどんな影響を及ぼすかだ」

もちろん強力なデュオがいれば、チームにとって大きなオプションとなるだろう。

しかし、NBAで長くプレイしたブライアントは、何よりもコーチ陣の重要性を体感してきたのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す