【スポンサーリンク】

NBAが来季以降もプレイインゲーム継続?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAが来季以降もプレイインゲーム継続?

ウェスタン・カンファレンス8位のポートランド・トレイルブレイザーズと同9位のメンフィス・グリズリーズが第8シードのチケットをかけ、現地15日に対戦した。

通常のシーズンであればレギュラーシーズン終盤は惰性の試合になるケースが少なくないが、第8シードをかけたプレイインゲームでは白熱した戦いが繰り広げられ、多くのファンも興奮を覚えたことだろう。

そのため、この形式は来季以降も継続するかもしれない。

larrybrownsports.comによると、以前はプレイインゲームに懐疑的な姿勢を持っていた関係者たちが考えを変え、NBAは来季以降もプレイインゲームを導入する可能性があるという。

ただし、今季のように8位と9位のチームのみを対象にするとは限らない。

7位と10位のチームも含め、トーナメント形式で行う案も検討される可能性があると報じられている。

プレイオフ進出をかけた戦いとなるため、グリズリーズ対ブレイザーズ戦のように熱いバトルが期待できそうだが、今回のバブルを機にさまざまな変革が行われることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す