【スポンサーリンク】

ウォリアーズにフィットするのはドワイト・ハワード?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズにフィットするのはドワイト・ハワード?

昨年夏にロサンゼルス・レイカーズに加わった元オールスターセンター、ドワイト・ハワードは、今季を復活のシーズンとしている。

今季はNBAキャリアを通して初めてベンチプレイヤーとしての役割を受け入れ、出場時間は決して長くないものの、インサイドの守護神として素晴らしいパフォーマンスを見せていると言えるだろう。

そのハワードが今季終了後に完全FAになる。

復活のシーズンを送っているハワードには多くのNBAチームが興味を示すだろうが、NBAタイトル奪還を狙うゴールデンステイト・ウォリアーズもその1チームになるかもしれない。

nbcsports.comによると、ハワードはウォリアーズのシステムにフィットし、アンドリュー・ボガットやザザ・パチュリア、ジャベール・マギーのようにチームに欠かせないビッグマンになれるという。

ウォリアーズはインサイドの強化を必須としており、ステフィン・カリーとスティーブ・カーHCもビッグマンをロスターに加える必要性があると主張。

ハワードはディフェンスだけでなく、オフェンスではロブパスからダンクを決めることもできるため、ウォリアーズにとって大きなオプションになるだろう。

また、安価なサラリーで獲得できる可能性があり、キャップスペースを過度に圧迫することもない。

ウェスタン・カンファレンスにはロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビス、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、ユタ・ジャズのルディ・ゴベール、ミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズ、ポートランド・トレイルブレイザーズのユスフ・ナーキッチ、メンフィス・グリズリーズのヨナス・バランチュナスなど屈強なビッグマンが多い。

ディフェンスに定評あるハワードを獲得できれば、これらのチームにインサイドを支配されることもないだろう。

果たしてこの補強案は実現するのだろうか?

なお、ウォリアーズはインディアナ・ペイサーズのマイルズ・ターナーのトレード獲得を狙っているとも報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す