【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソン「クリス・ポールやカーメロ・アンソニーたちを見て育った」

ニューオーリンズ・ペリカンズのドラフト1位ルーキー、ザイオン・ウィリアムソンは、NBAデビュー前の評判に違わぬプレイを見せ、ファンを魅了している。

そのウィリアムソンは先日、子供の頃に母親からマイケル・ジョーダン、ラリー・バード、マジック・ジョンソンの映像を見るように言われていたことを明かした。

だが、現役プレイヤーのプレイもチェックしていたようだ。

ウィリアムソンはテレビで見ていた現役選手について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「相当長い間、メロ(カーメロ・アンソニー)、レブロン(・ジェイムス)、(ニューオーリンズ・)ホーネッツでCP(クリス・ポール)と一緒にいた時の(トレバー・)アリーザを見てた。CPのことも見てたよ。子供はみんなNBAでプレイしたいと望むものさ。それに2003年からリーグにいるプレイヤーは、彼(ポール)を見て育ったと思うよ」

特にインサイドで強烈なパフォーマンスを発揮し、得点を量産しているウィリアムソン。

ウィリアムソンだけでなく、ルカ・ドンチッチやトレイ・ヤング、モー・ウィリアムスジャ・モラントなど、ここ数年で将来をおおいに期待できる若手たちが現れている。

偉大なスーパースターたちがやってきたように、今後10年は彼らがNBAを牽引していくことになるであろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    モーウィリアムスとはまた古い笑

*

CAPTCHA