【スポンサーリンク】

キャブスがヨギ・フェレルと10日間契約

負傷者が続出しているクリーブランド・キャバリアーズが、ポイントガードをロスターに加えた模様。

cleveland.comによると、キャブスはNBAキャリア6年のFAポイントガード、ヨギ・フェレルと10日間契約を結んだという。

フェレルは検査をクリアした後、現地11日のメンフィス・グリズリーズ戦から出場できると報じられている。

なお、キャブスではケビン・ラブがふくらはぎの負傷で、ディラン・ウィンドラーが手首の負傷で、ダンテ・エクサムがふくらはぎの負傷で、マシュー・デラベドバが脳震盪で離脱中。

キャブスはハードシップ例外条項を申請していたため、ロスターから選手をカットすることなくフェレルを追加できた。

また、肩を痛めているダリアス・ガーランドと足首を痛めているコリン・セクストンがグリズリーズ戦に出場できるかは分かっておらず、もし欠場するならフェレルには十分な出場時間が与えられるだろう。

フェレルはダラス・マーベリックス時代に平均二桁得点を記録したものの、サクラメント・キングス移籍後に出場時間が減少し、昨季はNBAキャリアワーストの4.4得点にとどまった。

フェレルにとってはNBAキャリアを取り戻す大きなチャンスともなるだけに、コートに立った際はチームを牽引するパフォーマンスを見せたいところだ。

なお、フェレルの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

昨季スタッツNBAキャリア
所属チームサクラメント・キングスブルックリン・ネッツ
ダラス・マーベリックス
サクラメント・キングス
出場試合数50249
平均出場時間10.620.4
平均得点4.47.8
平均リバウンド1.02.1
平均アシスト1.42.3
平均スティール0.40.6
平均ターンオーバー0.60.9
FG成功率42.0%42.2%
3P成功率30.4%36.7%
フリースロー成功率85.7%83.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA