【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC ディアンジェロ・ラッセルは「クレイ復帰後も先発」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC ディアンジェロ・ラッセルは「クレイ復帰後も先発」

スリーピートを逃したゴールデンステイト・ウォリアーズはこのオフ、オールスターフォワードのケビン・デュラントを失うも、オールスターガードのディアンジェロ・ラッセルを獲得した。

クレイ・トンプソンが来季のほとんどを欠場すると見られているため、ラッセルにはトンプソンの穴を埋める活躍が期待されるだろう。

だが、トンプソンが復帰した後、スティーブ・カーHCはラッセルをどう起用するのだろうか。

カーHCによると、トンプソン復帰後もラッセルを先発として起用する予定だという。カーHCのコメントをRealGMが伝えている。

「まず、1試合20得点をあげられる男がいること。クレイがレギュラーシーズンのほとんどを離脱する中、すごい贅沢なことだよね。最も大きなことは、オン・ザ・ボールとオフ・ザ・ボールでプレイできるということ。ディアンジェロは素晴らしいピック&ロールプレイヤー。ステフ(・カリー)もそうだよね。彼らはバックコートとして共に先発するだろう」

「クレイが復帰した時、私は3人全員を先発させることをイメージしてる。問題があるとは思ってないよ」

トンプソンが復帰した後、ウォリアーズはラッセルをトレードで放出し、スタープレイヤー獲得を狙うのではと噂されていた。

だがその後、ウォリアーズはトレード目的でラッセルを獲得したとの噂を否定。

カリーとトンプソンの次の時代を担うプレイヤーとして育てる方針であることを明かした。

ブルックリン・ネッツでオールスタープレイヤーに成長し、ウォリアーズでさらなる成長が期待されているラッセル。

今後、カーHCがラッセルをどう育てていくのか楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す