【スポンサーリンク】

ルディ・フェルナンデス「レアル・マドリードはNBAで戦える」

2008-09シーズンからの4年間をNBAで過ごしたルディ・フェルナンデスは、現在スペインのレアル・マドリードの一員としてプレイしている。

レアル・マドリードはヨーロッパを代表する強豪チームのひとつ。

2016年のプレシーズンゲームではオクラホマシティ・サンダーを倒すなど、ヨーロッパのレベルの高さを見せつけているが、フェルナンデスによると、レアル・マドリードはNBAでも通用する強さを持っているという。

フェルナンデスはレアル・マドリードについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

レアル・マドリードはNBAでも戦える。

間違いなくね。

僕たちはオクラホマを倒した。

プレシーズンであり、レギュラーシーズンとは関係なかったかもしれないが、僕たちはすごく競争力のあるチームなんだ。

レアル・マドリード出身であり、現在シャーロット・ホーネッツでプレイしているウィリー・エルナンゴメスも、「レアル・マドリードはNBAレベルのチームだ」と以前発言していた。

NBAは将来的に海外のチームも巻き込み、世界展開していくと見られている。

NBAでは海外出身の選手が増えていることもあり、レアル・マドリードのみならず、いずれはNBAで戦えるレベルのチームが世界中に誕生することだろう。

なお、フェルナンデスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツ
所属チームポートランド・トレイルブレイザーズ(2008-11)
デンバー・ナゲッツ(2011-12)
出場試合数249
平均出場時間24.0
平均得点9.1
平均リバウンド2.4
平均アシスト2.2
平均スティール1.0
平均ターンオーバー1.1
FG成功率39.9%
3P成功率36.0%
フリースロー成功率84.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA