【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュ「トレイ・ヤングと自分は似てる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・ナッシュ「トレイ・ヤングと自分は似てる」

キャリア2年目を迎えるアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングは、素晴らしいルーキーシーズンを送った。

特にシーズン後半の活躍は非常に目立ち、ルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補のひとりにも挙がったヤング。

ホークスはもちろん、NBAを牽引するスーパースターへの成長が期待されているが、NBA史上最も偉大なポイントガードのひとりであるスティーブ・ナッシュは、自身とヤングに共通点があると感じているようだ。

ナッシュはヤングについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「異なる時代のプレイヤーとして、我々は似てるよね。彼は素晴らしいビジョンとパッシング能力を持ってる。ただ、彼は素晴らしいスコアラー、素晴らしいシューターでもある。ポイントガードがよりアタックする時代の中で彼は成長してる。もし彼が私の時代の中で成長してたら、パスファーストのポイントガードになってたかもしれないね。なぜなら、彼は素晴らしい目を持ってるから」

ヤングはキャリア2年目を迎える若手であり、成長の余地はまだまだある。

近年のNBAでは優れたポイントガードが多く誕生しているが、ヤングがスーパースターになるには彼らを上回るパフォーマンスを見せなければならないだろう。

所属するホークスは厳しい時間が続いているものの、ヤングにはさらなる成長を期待し、ナッシュのような素晴らしいキャリアを送ってもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す