【スポンサーリンク】

エマニュエル・ムディエ「ルディ・ゴベールは素晴らしい男」

ユタ・ジャズのオールスターセンター、ルディ・ゴベールは、ポジティブの検査結果が出たNBAプレイヤーになってしまった。

ゴベールの検査結果判明直後、NBAはシーズンを一時中断することを決定。

ゴベールのチームメイトであるドノバン・ミッチェルや、サインを渡した子供にもポジティブの検査結果が出るなどし、ゴベールの軽率な行動に批判が集まった。

ジャズのチームメイトたちもゴベールを非難したとも噂されたが、少なくともエマニュエル・ムディエはゴベールをサポートしているようだ。

ムディエはゴベールについて次のようにコメント。okayafrica.comが伝えている。

「ルディは素晴らしい男だ。彼は周りのみんなを楽しい気分にするためにジョークをやっただけだ。あの時の彼は知らなかった。今の彼は深刻なこととして受け止めてるよ」

ムディエによると、ゴベールの検査結果が判明した直後から各方面からの指示に従い、適切な措置をとっているという。

その後、デトロイト・ピストンズのクリスチャン・ウッド、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントを含む4選手もポジティブの検査結果が出たことが判明した。

これらの経緯を受け、NBA8チームの全員が検査を受ける必要があると専門家が進言したと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA