【スポンサーリンク】

ベン・シモンズ「ジェイムス・ハーデンはディフェンスできる」

ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは、NBAトップクラスのスコアラーだ。

今季も得点を量産し、ロケッツを牽引しているハーデン。

だが、ディフェンス面については疑問の声が少なくない。

ハーデンは以前からディフェンスに問題があると指摘されており、今季もハーデンのディフェンスを問題視するアナリストもいる。

一方、実際にコートで対戦しているプレイヤーたちは、ハーデンのディフェンスに異なる印象を持っているのかもしれない。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは、ハーデンのディフェンスについて次のようにコメント。NBC Sports Philadelphiaが伝えている。

「ジェイムスのディフェンスについてみんな議論してるよね。彼はディフェンスできるよ」

「彼がどれほど強いのか、君たち全員が理解してないと俺は思う。彼は強い男だ。多くの人々は分析論とかそういったものに耳を傾けてる。意味がないよ。分析?ずっと数字だけを見ていちゃだめだ」

2月のトレードでセンターのクリント・カペラを放出したことにより、ロケッツはスモールラインアップで戦うことになった。

そのため、ロケッツのプレイヤーたちにはよりタフなディフェンスが求められるであろう。

ハーデンには周囲の批判を覆すディフェンスを期待したいところだ。

なお、シモンズは現役トップ5ディフェンダーとしてアンソニー・デイビス、カワイ・レナード、パトリック・ビバリー、ジョエル・エンビード、そして自身を挙げた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA