【スポンサーリンク】

リチャード・ジェファーソン レブロン・ジェイムスへのコーチングは「簡単じゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リチャード・ジェファーソン レブロン・ジェイムスへのコーチングは「簡単じゃない」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBAを代表するスーパースターだ。

だが、ヘッドコーチとしてジェイムスをコーチングするのは難しいとも言われている。

中にはジェイムスの能力を高く評価し、「コーチングは簡単」、「何も言うことがない」とする者もいるようであるが、クリーブランド・キャバリアーズ時代に共にプレイしたリチャード・ジェファーソンは、ジェイムスのコーチングは難しいと感じているようだ。

ジェファーソンはコービー・ブライアントを引き合いに出し、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

「彼はコーチングするのが簡単かって?ノーだ」

「コービー・ブライアントはベストチームメイトだった?ノーだ。ただ、ああいう男たちの仕事をコーチングするのは簡単じゃないし、ベストチームメイトになるのも簡単じゃない。彼らの仕事はコートに出て戦うこと。偉大なプレイヤーというものは、コーチにチャレンジするものさ」

つまり、スーパースターにはスーパースターにしか見えないものが見えているのであろう。

ジェイムスのような偉大なプレイヤーを擁し、タイトル獲得を目指すのであれば、共存できるかが鍵になりそうだ。

レイカーズのフランク・ボーゲルHCはここまでうまくやっているように見えるが、これからも良好な関係を続け、共にタイトル奪還を目指してもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す