【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカー「ニックスとの契約を考えた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンバ・ウォーカー「ニックスとの契約を考えた」

オールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーはこの夏、シャーロット・ホーネッツを離れ、ボストン・セルティックスと契約した。

ウォーカーにはニューヨーク・ニックス移籍の噂が出ていたものの、ウォーカーは再建中のニックスではなく、プレイオフチームのセルティックスを選択。

だが、ニックスにもチャンスはあったのかもしれない。

ウォーカーは先日行われたニックス戦の前に次のようにコメント。New York Daily Newsが伝えている。

「(ニックスとの契約を)考えたよ。考えた。FAの時に見てたチームのひとつだった。だけど、俺はボストンを選んだ。そのほうが俺にフィットすると思ったんだ」

「(マディソン・スクエア・ガーデンでのプレイは)明らかに気が散るだろう。あの場所で育ったし、知り合いがすごくたくさんいるからね。ただ、よりフィットするかどうかだった。ボストンは俺に最もフィットすると思ったし、俺にとって最高のチャンスだと思ったんだ」

ウォーカーは4年1億4100万ドルの契約でセルティックスに移籍。

ブルックリン・ネッツへ移籍したカイリー・アービングに代わってセルティックスを牽引していくことになるが、セルティックスをまとめ上げ、ベストキャリアを送ってもらいたい。

なお、ウォーカーは今季3試合に出場した時点で平均22.0得点、4.3リバウンド、2.7アシスト、1.3スティール、FG成功率40.4%、3P成功率38.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す