【スポンサーリンク】

ブレイク・グリフィン「衰えているとは思わない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイク・グリフィン「衰えているとは思わない」

デトロイト・ピストンズのブレイク・グリフィンは今季、怪我の影響でわずか18試合の出場にとどまった。

昨季はキャリアベストの平均24.5得点を叩き出したものの、かつてのような豪快なダンクはあまり見られず、31歳という年齢もあって衰えが危惧されているグリフィン。

一方、本人はまだまだやれると確信しているようだ。

31歳のグリフィンによると、自身を衰えたとは見ていないという。グリフィンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

自分が衰えているとは思わない。

今の契約が最後になるとは考えていない。

今はすごく良い状態さ。

先日トレーナーと会い、プログラムを進展させることについて話し合ったんだ。

膝の手術後にリハビリに取り組んでいたグリフィンだが、キャリアを通してさまざまな怪我に見舞われてきたこともあり、かつてのような身体能力は失われてしまったかもしれない。

だが、ここ数年はボールハンドリングや3Pショットにも取り組み、自身のゲームを広げている。

ボールの持ち過ぎを指摘されることもあるが、身体能力だけに頼らないバスケットボールを極めていくことだろう。

なお、グリフィンのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数18622
平均出場時間28.434.8
平均得点15.521.7
平均リバウンド4.78.8
平均アシスト3.34.4
平均スティール0.40.9
平均ターンオーバー2.22.6
FG成功率35.2%49.8%
3P成功率24.3%33.3%
フリースロー成功率77.6%69.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す