【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがニックスへトレードの可能性があったことを明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがニックスへトレードの可能性があったことを明かす

ポートランド・トレイルブレイザーズのオールスター、デイミアン・リラードは、NBAを代表するポイントガードのひとりだ。

ブレイザーズにとって最も重要なプレイヤーであり、これからもブレイザーズを牽引し続けるだろう。

だが、ニューヨーク・ニックスのユニフォームを着てプレイしていた可能性があった模様。

リラードによると、数年前にニックスへのトレードの噂を耳にしていたという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

数年前、僕はあの場所(ニックス)に向かうと思っていた。

トレードの噂をいくつか聞いていたんだ。

ガーデンは僕の好きな場所さ。

リラードは昨年夏、ブレイザーズと4年1億9600万ドルのスーパーマックス延長契約を結んだ。

そのため、少なくとも2024-25シーズンまでブレイザーズの一員としてプレイするだろう。

現時点でニックス移籍の可能性はゼロに近いように思えるが、もしリラードを獲得することができれば、ニックスはプレイオフチームとしてすぐに復活を遂げるに違いない。

なお、リラードのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数58607
平均出場時間36.936.3
平均得点28.9(キャリアハイ)24.0
平均リバウンド4.34.2
平均アシスト7.8(キャリアハイ)6.5
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー2.92.8
FG成功率45.7%(キャリアハイ)43.6%
3P成功率39.4%(キャリアハイタイ)37.1%
フリースロー成功率88.8%88.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す