【スポンサーリンク】

メッタ・ワールドピース「最もディフェンスが難しかったのはマイケル・ジョーダン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

メッタ・ワールドピース「最もディフェンスが難しかったのはマイケル・ジョーダン」

元NBAプレイヤーのメッタ・ワールドピースは、現役時代にリーグトップクラスのディフェンダーとして活躍した。

キャリアを通して数々のスタープレイヤーたちにマッチアップし、苦しめてきたワールドピース。

では、ワールドピースにとってタフな相手は誰だったのだろうか?

ワールドピースによると、最もディフェンスが難しかったのはNBAレジェンドのマイケル・ジョーダンだったという。ワールドピースのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ジョーダンを挙げた理由は、僕が全盛期の時に彼は僕から40点奪ったからね。

その時の彼は40歳だったんだ。

僕が全盛期の時、僕より優れたディフェンダーはいなかった。

(ケビン・)デュラントも最もタフな相手のひとりだ。

彼には長さがあったからね。

レブロン・ジェイムスとコービー・ブライアントもかなり良かったよ。

コービーは違った。

彼のような選手は二度と出てこないんじゃないかな。

フィジカルではレブロンのほうが上だ。

スキル面で言うとコービーはデュラントとキングJを上回っている。

ただ、ジョーダンは彼らが持っているものをすべて持っていたんだ。

ワールドピースが挙げた3選手は、いずれもNBA史に名を刻んだ男たちだ。

その中でもジョーダンは際立っていたというが、もしジョーダンが全盛期だったらワールドピースはラフプレイでしか止めることができなかったのかもしれない。

なお、ワールドピースはディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに1度、オールディフェンシブファーストチームに2度、同セカンドチームに2度選出された実績を持つ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す