【スポンサーリンク】

アレン・アイバーソンがジェイムス・ハーデンとコラボした理由とは?

アレン・アイバーソンがジェイムス・ハーデンとコラボした理由とは?

NBAレジェンドのアレン・アイバーソンとヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは先日、互いに契約しているリーボックとアディダスからコラボモデルのシューズをリリースすることを発表した。

新旧NBAスーパースターのコラボレーションということもあり、爆発的な売上は間違いないだろう。

だが、アイバーソンはなぜコラボレーションの相手にハーデンを選んだのだろうか?

その理由について、アイバーソンは次のように説明。clutchpoints.comが伝えている。

なぜかって?

彼はアサシン。

バスケットボールコートの上のアサシンだ。

そうなると僕の名前も出てくるよね。

僕は彼の大ファン。

ジェイムスはレジェンドになるだろう。

間違いなく殿堂入りする。

願わくば、彼にタイトルを勝ち取ってもらいたいね。

正直言って、(ハーデンとのコラボを)光栄に思っているよ。

アイバーソンによると、彼とハーデンは同じアサシンメンタリティを持っており、常に自分自身であり続けることに重きを置いているという。

ハーデンは今季も得点王に輝き、これで3年連続NBAトップスコアラーとして君臨することになった。

一方、アイバーソンも4年間で3度、7年間で4度得点王に輝いた実績を持つ。

だが、ハーデンとアイバーソンにはNBAタイトルを獲得していないという共通点もある。

もしハーデンがロケッツをNBAチャンピオンに導くことができれば、ハーデンとアイバーソンのコラボモデル売上増につながる可能性が高いため、アイバーソンはビジネスの側面からもハーデンの成功を願っていることだろう。

なお、ハーデンとアイバーソンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

ジェイムス・ハーデンアレン・アイバーソン
出場試合数828914
平均出場時間34.341.1
平均得点25.126.7
平均リバウンド5.33.7
平均アシスト6.36.2
平均スティール1.62.2
平均ターンオーバー3.73.6
FG成功率44.3%42.5%
3P成功率36.3%31.3%
フリースロー成功率85.5%78.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA