【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワード「レイカーズには二度と戻らないと思っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワード「レイカーズには二度と戻らないと思っていた」

元オールスターセンターのドワイト・ハワードは昨年夏、1年契約でロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

ハワードがレイカーズに移籍したのはこれが2度目。

前回はコービー・ブライアントとの不和が問題となり、わずか1年で離れたハワードには厳しい批判の目が向けられた。

ハワードによると、あまりに批判が多過ぎたためか、当時レイカーズには二度と戻らないことを誓ったという。

ハワードは当時を振り返り、次のようにコメント。Press-Telegramが伝えている。

以前のロサンゼルスでの終わり方には本当に動揺した。

(レイカーズを)離れたことですごく批判されたように感じたから、こう思ったんだ。

「(レイカーズには)二度と戻らないだろう」とね。

分かるかい?

この場所が嫌いになったんだ。

ただただ動揺したよ。

昨年夏、去った時の自分のエゴを許せるよう努力した。

人々を許せるよう努力した。

不当な扱いを受けたように感じたが、「許さなきゃ」という感じだったんだ。

ハワードはレイカーズ移籍後、キャリアで初めてベンチプレイヤーの役割を受け入れた。

不満を感じることなく新たな役割を受け入れることができたのは、彼自身や周囲を許すことから始まったのかもしれない。

レイカーズ復帰からまだ1年も経っていないが、これからも多くを許し、認め、新たなステージを突き進んでいくことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す