【スポンサーリンク】

ブレイク・グリフィン「ウェストはレイカーズかクリッパーズ、イーストはバックス」

今季のNBAチャンピオンにはミルウォーキー・バックス、ロサンゼルス・レイカーズ、ロサンゼルス・クリッパーズのいずれかが輝くと予想されている。

バックスは昨季MVPのヤニス・アンテトクンポを、レイカーズはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを、クリッパーズはカワイ・レナードとポール・ジョージを擁しており、机上では明らかに他チームの戦力を上回っていると言えるだろう。

そんな中、元クリッパーズのブレイク・グリフィンがプレイオフの行方を予想した模様。

グリフィンによると、大方の見方と変わらずバックス、レイカーズ、クリッパーズがNBAチャンピオンの座を手にするという。グリフィンのコメントをBleacher Reportが伝えている。

ウェストを制すのは、レイカーズかクリッパーズだろうね。

イーストはバックスだ。

僕たちはレイカーズとクリッパーズの本当のぶつかり合いをまだ見ていない。

(バブルでの)初対戦の時はルー・ウィリアムスがいなかった。

彼はすごく重要なピースだ。

モントレズ・ハレルもいなかったよね。

この2チームの対決はおもしろいものになるだろう。

レイカーズとクリッパーズの今季の対戦成績は2勝2敗。

ロサンゼルスの覇権をかけた争いは、やはりカンファレンスファイナルという大舞台がふさわしいだろう。

ただ、ファーストラウンド初戦でイースト首位のバックスとウェスト首位のレイカーズが敗れるというアップセットが起きた。

何が起こるか分からないのがNBAプレイオフであり、他チームにはグリフィンの予想を覆す戦いを見せてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA