【スポンサーリンク】

カワイ・レナード「ヒーローバスケットボールはしない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナード「ヒーローバスケットボールはしない」

NBAを代表するスーパースターのカワイ・レナードとポール・ジョージが加わったロサンゼルス・クリッパーズは、今季のタイトル獲得最有力候補の1チームだ。

ここまで安定しないパフォーマンスが続いているものの、パトリック・ビバリーやルー・ウィリアムス、モントレズ・ハレルなどリーグ屈指の選手層を誇るクリッパーズ。

タイトル獲得を実現するには、サンアントニオ・スパーズとトロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導いたレナードのリーダーシップが不可欠となるだろう。

レナード自身もそれを理解し、ラプターズに所属していた昨年6月にこう話していたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はヒーローバスケットボールはしない。

ファンのためにプレイしない。

ただ勝利のためだけにプレイしている。

記録を破るためにここにいるわけではないんだ。

強豪チームひしめくウェスタン・カンファレンスを勝ち上がるのは簡単ではない。

だが、豊富な実績を経験を誇るレナードがリーダーシップを発揮すれば、チームメイトたちは鼓舞され、より高いレベルのパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、レナードのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数51518
平均出場時間32.231.0
平均得点26.918.6
平均リバウンド7.36.4
平均アシスト5.02.7
平均スティール1.81.8
平均ターンオーバー2.71.6
FG成功率46.9%49.1%
3P成功率36.6%38.1%
フリースロー成功率88.9%85.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す