【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウン「ジャマール・クロフォードはまだやれる」

ベテランガードのジャマール・クロフォードは、まだどのチームとも契約していない。

フェニックス・サンズでの昨季最終戦で51得点を記録するなど、衰え知らずのスコアリング能力を見せつけたクロフォード。

だが、39歳という年齢が大きなネックなのか、どのチームにもクロフォード獲得に動く気配がない。

そんな中、ボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンがクロフォードに言及した模様。

ブラウンによると、クロフォードは今でもNBAゲームで十分プレイできるという。ブラウンのコメントをHeavy.comが伝えている。

「コートにいる彼を見たい。年齢にかかわらず、彼はまだやれると思う。みんな彼の年齢を見て、おかしく思うかもしれないね。だけど今は2019年だ。リカバリーの時間は昔と違う。ピークを迎える年齢は人によって違う。ジャマール・クロフォードはまだプレイできると俺は思うよ」

クロフォードが今でもトップレベルのスコアリング能力を有しているのは間違いない。

だが、大きな問題のひとつはディフェンスであろう。

多くのチームはディフェンス力のあるプレイヤーを求めており、クロフォードはそれに当てはまらない。

とはいえ、ベンチのスコアリング不足を問題としているチームにとって、クロフォードは有力なオプションとなるのではないだろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA