【スポンサーリンク】

ディアーロン・フォックスがJR・スミスに完全同意「彼が言ったことはリアル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアーロン・フォックスがJR・スミスに完全同意「彼が言ったことはリアル」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーはサクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦で6本の3ポイントを含む36得点、第4戦で5本の3ポイントを含む32得点を記録し、勝利に貢献した。

コート上を常に走り回ってシュートのタイミングを探しているカリーにマッチアップするには相当な体力が必要であり、マッチアップするディフェンダーにとってカリーは悪夢のような存在と言えるだろう。

そのカリーについて、元NBA選手のJR・スミスは先日、マシュー・デラベドバがカリーにマッチアップした後のエピソードを明かし、「デリーは死にかけていた」と語った。

キングスのNBAオールスターポイントガード、ディアーロン・フォックスも、ファーストラウンドを通してカリーの偉大さを実感しているのかもしれない。

フォックスは先日、カリーに対するディフェンスについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

君たちはJR・スミスのあの映像を見たかい?

デリー(デラベドバ)について話していた映像だ。

あれはリアルだ。

僕はゲームを通してステフをガードしていない。

だが、あの映像で言っていることはリアルだ。

キングスはNBAトップクラスのオフェンシブチームだが、ディフェンスについては課題を抱えている。

カリーはシリーズ第5戦でもキングスのディフェンスをかき回すだろうが、果たしてキングスはカリーを封じ、カンファレンスセミファイナル進出に王手をかけることができるだろうか?

なお、フォックスとカリーのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

D・フォックスS・カリー
出場試合数44
平均出場時間38.539.5
平均得点31.531.5
平均リバウンド6.05.0
平均アシスト7.03.8
平均スティール2.50.8
平均ターンオーバー3.03.0
FG成功率44.7%48.9%
3P成功率34.2%40.0%
フリースロー成功率70.0%95.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す