【スポンサーリンク】

ジャ・モラントがウォリアーズとのクリスマスゲームを前に「彼らはディフェンディングチャンピオン」

ジャ・モラントがウォリアーズとのクリスマスゲームを前に「彼らはディフェンディングチャンピオン」

NBAオールスターガードのジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズは、クリスマスゲームで昨季NBAチャンピオンのゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦する。

ウォリアーズでは昨季NBAファイナルMVPのステフィン・カリーが欠場する予定であるため、多くのNBAファンはグリズリーズ優勢と見ているだろう。

だが、モラントに油断はないようだ。

モラントは昨季NBAプレイオフで敗れたウォリアーズとのクリスマスゲームについて、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

相手は僕たちをプレイオフから脱落させたチームだ。

だから、僕たちは常にやられなたくないと思っている。

ゴールデンステイトがここ数年、バスケットボールのゲームにどのような影響をもたらしたかは、誰もが知っている。

彼らはディフェンディングチャンプだ。

だから、今の成績に関係なく、彼らは今もこのリーグにおいてトップチームのひとつだ。

全員が早く回復し、健康なシーズンを送れることを祈っている。

グリズリーズとウォリアーズは昨季NBAプレイオフで激しいバトルを繰り広げた。

コートだけでなくオフ・ザ・コートでもバトルを展開しただけに、年1度の大舞台であるクリスマスゲームでの再戦に注目が集まるが、カリーが不在とはいえ、グリズリーズはウォリアーズを完膚なきまでに叩きのめして昨季NBAプレイオフのリベンジを果たしたいところだろう。

なお、怪我で離脱が続いているグリズリーズのデズモンド・ベインは、明日のフェニックス・サンズ戦のステータスが「クエスチョナブル」にアップグレードされた。

また、ウォリアーズのNBAオールスターフォワード、アンドリュー・ウィギンスは、クリスマスゲームで復帰できる可能性があると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す