【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンが足の怪我について「かろうじて歩ける感じだった」

ザイオン・ウィリアムソンが足の怪我について「かろうじて歩ける感じだった」

ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは現地12日に行われたヒューストン・ロケッツ戦で、ドライブした際にウスマン・ガルバの足に乗り上げて右足を負傷した。

ウィリアムソンによると、怪我した当時はほとんど痛みがなかったものの、翌日目を覚ますと激痛が走ったという。

ウィリアムソンは怪我を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

痛みは少しあったが、「ひどい怪我だ」とはまったく思っていなかった。

翌朝目覚めるまでそう思っていた。

だが、(翌朝は)かろうじて歩けるような状態だったんだ。

それからスキャンしてもらった。

ただの骨挫傷だったよ。

ウィリアムソンによると、検査を受けるまで「長期離脱を強いられるのでは?」と不安に思っていたという。

ウィリアムソンは足の怪我に苦しめられるNBAキャリアを送っているだけに、多くのペリカンズファンは今回の怪我に頭を抱えただろうが、ウィリアムソンのコメントを聞いて安心したに違いない。

なお、ウィリアムソンは現地21日に行われる昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズとの試合で復帰できる見込みと報じられている。

ウィリアムソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数1196
平均出場時間32.231.8
平均得点23.525.5
平均リバウンド6.46.9
平均アシスト3.93.3
平均スティール1.10.9
平均ターンオーバー2.72.7
FG成功率56.6%60.0%
3P成功率50.0%35.2%
フリースロー成功率71.6%68.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA