【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがフランス代表でのワールドカップ出場を辞退か?フランス代表HC「この夏にプレイするのは難しそう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがフランス代表でのワールドカップ出場を辞退か?フランス代表HC「この夏にプレイするのは難しそう」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、フランス代表もしくはアメリカ代表としてこの夏に開催されるFIBAワールドカップに出場することができる。

だが、少なくともフランス代表として2023年ワールドカップに出場する可能性は低いのかもしれない。

フランス代表のヘッドコーチを務めるビンセント・コレットによると、エンビードはこの夏に結婚する予定であり、フランス代表としてワールドカップに出場するのは難しいという。コレットHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

ジョエルはまだ決断を下していない。

だが、この夏にプレイするのは難しいように思える。

彼が来年我々と一緒にプレイできるという事実を疑問視するようなことではない。

彼はこの夏に結婚する予定だ。

すべてのチームは準備期間中であるため、出場するのは適切ではないと思う。

エンビードにはアメリカ代表も関心を持っており、アプローチすると見られている。

だが、エンビードは現在膝の治療中であり、さらに結婚の予定もあるとなると、現時点ではワールドカップに出場しない可能性が高いと言えるだろう。

いずれにせよ、来年夏にフランスのパリで開催される予定のオリンピックに向け、フランス代表とアメリカ代表によるエンビード争奪戦に注目が集まるところだ。

なお、フランス代表はワールドカップのグループステージでカナダ、ラトビア、レバノンと対戦する。

【スポンサーリンク】

コメントを残す