【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「誰もステフィン・カリーを倒せない」

シャキール・オニール「誰もステフィン・カリーを倒せない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは昨季、NBA史上最も3ポイントを成功させた選手になるとともにチームをNBAタイトル奪還に導くなど、歴史的なシーズンを送った。

初めてNBAファイナルMVPにも選出され、またひとつ偉業を成し遂げたカリー。

NBAレジェンドのシャキール・オニールによると、カリーは唯一無二の存在であり、間違いなく世界最高の選手だという。

オニールはカリーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

誰も世界最高の選手を倒せない。

ステフ・カリーだ。

間違いない。

ひとつのカテゴリで世界最高の選手になることはできるが、本物はチャンピオンシップの数で認識される。

ステフ・カリーよりうまい選手はひとりもいない。

彼はタフなショットメイカーだ。

カリーはNBA最高のオフェンシブプレイヤーのひとりだ。

屈強なNBA選手が多い中で決して優れたスピードとフィジカルがあるわけではないが、驚異的なアウトサイドシュートとスキルがそれを可能にしたと言えるだろう。

カリーは来季も厳しいマークに遭うと予想されるものの、世界最高の選手であることを証明するパフォーマンスを見せるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA