【スポンサーリンク】

エネス・カンター・フリーダムがますます危機に?トルコ政府が50万ドルの懸賞金

エネス・カンター・フリーダムがますます危機に?トルコ政府が50万ドルの懸賞金

元NBA選手のエネス・カンター・フリーダムは、人種平等を訴える活動を続けている。

トルコ出身のカンター・フリーダムは独裁政権を続けるトルコのエルドアン大統領を以前から厳しく糾弾し、トルコ政府はカンター・フリーダムをテロリストとして認定。

トルコ政府は今もカンター・フリーダムを追っているというが、カンター・フリーダムの状況はさらに厳しくなるかもしれない。

New York Postによると、トルコ政府はカンター・フリーダムの首に50万ドルの懸賞金をかけたという。

トルコ政府はこれまでもカンター・フリーダムを追っていたが、カンター・フリーダムを逮捕すべく動いていたのは国の諜報機関。

だが、カンター・フリーダムがテロリストの最重要指名手配リストに名を連ね、50万ドルの賞金がかけられたことにより、一般の人々が賞金を獲得するためにカンター・フリーダムの逮捕につながる情報を提供する可能性がある。

カンター・フリーダムはトルコの家族と10年近く話をすることができず、彼の家族はトルコでヘイトを受けているというが、カンター・フリーダムと彼の家族の無事を祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    公に国を批判するだけで反逆罪になる国、山ほどありますが?
    北朝鮮、ロシア、まだまだあるよ
    他の人も言ってるがその国にはその国のルールがある
    腹が立つならまず勉強することだね

  2. By 匿名

    日本の価値観が全世界共通だと思わないほうが良い
    トルコにはトルコの法があって、そこのルールに従わなければならないのが当たり前

  3. By 匿名

    公に政府批判することが反逆罪って時点でそもそも国としておかしいだろって言ってんだよ
    カンターの時だけ沸いてくる体制支持野郎どもに鳥肌たつわ

  4. By 匿名

    あれだけ公に政府を批判してて立派な反逆罪だぞ
    トルコって国をもっと調べたほうがいい。
    勉強不足が過ぎるわ

  5. By 匿名

    自業自得とかまじで言ってる?
    政府が何の犯罪も犯してない一個人に指名手配かけたんだぞ?
    どんだけおかしいことかバカでも分かるだろ

  6. By 匿名

    ま、自業自得だろうな

コメントを残す