【スポンサーリンク】

レギュラーシーズン83試合出場見込みのミカル・ブリッジズがロードマネジメントについて「特に反対ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レギュラーシーズン83試合出場見込みのミカル・ブリッジズがロードマネジメントについて「特に反対ではない」

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントを含むトレードでフェニックス・サンズからブルックリン・ネッツに移籍したミカル・ブリッジズは、スコアラーとしての才能を開花させつつある。

ネッツ移籍後はNBAキャリア平均13.1得点を2倍以上上回る平均27.5得点を記録しているブリッジズ。

だが、それ以上に特筆すべきは、5年間のNBAキャリアを通して試合を欠場したことが一度もないということだ。

ロードマネジメントがさまざまな議論を呼んでいる中、ブリッジズは安定してプレイできる貴重なNBA選手のひとりと言えそうだが、ブリッジズによると、ロードマネジメントに特に反対しているわけではないという。ブリッジズのコメントをESPNが伝えている。

(試合を欠場することに)特に反対ではない。

誰もにそれぞれの理由がある。

怪我明けでプレイできないなど合理的な理由があるなら、理解できる。

身体は人それぞれであり、それが最も重要なことだ。

僕は足に膝蹴りを食らってもOKだ。

だが、中には足が腫れ、翌日動けなくなってしまう人もいる。

人々はそのことを分かっていない。

なぜならここにいないからね。

経験してみなければ絶対に分からないんだ。

ブリッジズは残りのレギュラーシーズンの試合を欠場しなければ、今季83試合に出場することになる。

NBA史上83試合以上に出場したのは41選手のみで、ブリッジズがそのリストに加われば、2014-15シーズンにデトロイト・ピストンズとヒューストン・ロケッツでプレイしたジョシュ・スミス以来になるという。

最後に試合を欠場したのは高校時代で、大学時代から現時点まで試合に出場し続けているブリッジズ。

スペンサー・ディンウィディに「真の鉄人」と言わしめるブリッジズは、これからも試合に出場し続け、チームのために最善を尽くすに違いない。

なお、ブリッジズのトレード後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

トレード後NBAキャリア
出場試合数22387
平均出場時間35.032.2
平均得点27.513.1
平均リバウンド4.64.0
平均アシスト2.72.3
平均スティール0.91.3
平均ターンオーバー1.91.0
FG成功率50.5%49.9%
3P成功率43.4%38.2%
フリースロー成功率91.1%85.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す