【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーの復帰目処はいまだ立たず

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーの復帰目処はいまだ立たず

フェニックス・サンズのNBAオールスター、デビン・ブッカーは、ハムストリングの怪我による離脱が続いている。

ブッカーは現地12月25日に行われたデンバー・ナゲッツとのクリスマスゲームに出場したものの、試合開始直後に再びハムストリングを痛めて離脱。

今季のサンズは厳しい戦いが続いているだけに、NBA屈指のスコアラーであるブッカーの復帰が待たれるところだが、その日は遠いのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ブッカーは接触なしのドリルにとどまっており、再評価する具体的なスケジュールも決まっていないことを、指揮官のモンティ・ウィリアムスHCが明かしたという。

ブッカーの再評価のスケジュールがまだ決まっていないのなら、NBAオールスターブレイク明けの復帰となる可能性も十分ある。

ハムストリングの怪我は再発しやすく、実際にブッカーは再発させてしまったため、サンズはより慎重に対処することになりそうだ。

一方、股関節の痛みにより7試合連続で欠場したNBAオールスターポイントガードのクリス・ポールは、現地22日のメンフィス・グリズリーズ戦で復帰した。

なお、ブッカーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数29506
平均出場時間34.633.7
平均得点27.1
(キャリアハイ)
23.7
平均リバウンド4.64.0
平均アシスト5.64.7
平均スティール0.90.8
平均ターンオーバー2.43.1
FG成功率47.7%45.8%
3P成功率37.0%35.8%
フリースロー成功率85.0%86.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す