【スポンサーリンク】

オーストラリアのチームが元NBAオールスターのジョン・ウォールにオファーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オーストラリアのチームが元NBAオールスターのジョン・ウォールにオファーか?

今季ロサンゼルス・クリッパーズの一員としてNBAゲームに復帰したジョン・ウォールは、十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

その結果、シーズン中のトレードでヒューストン・ロケッツに放出され、その後バイアウトでロケッツを離れたものの、NBAチームと新たな契約を結ぶことができなかった。

NBAでの需要が低下している状況は今後も変わらないように見えるが、ウォールがその気になれば海外で活躍の場を得ることができるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、オーストラリアのクラブチームであるサウスイーストメルボルン・フェニックスがウォールに関心を持っているという。

サウスイーストメルボルン・フェニックスは来季に向け、ロスター11枠のうち8枠を埋めている。

だが、外国人選手枠は2枠残っており、その1枠にウォールを使うことを真剣に検討しているという。

なお、ウォールはサウスイーストメルボルン・フェニックスの少数株主だが、選手として同チームでプレイすることに問題はないと報じられている。

ウォールはNBAでプレイすることを最優先するだろう。

だが、もしこの夏も契約を勝ち取ることができなければ、活躍の場をオーストラリアに移す可能性は十分にあるのかもしれない。

なお、サウスイーストメルボルン・フェニックスのCEOを務めるトミー・グリアは、ウォールだけでなく元NBA選手のダンテ・エクサムにも関心を持っていることを明かした。

ダンテもしくはジョンがNBLでプレイする準備ができているなら、もちろん我々はできる限りを尽くすつもりだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す