【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカーと契約したばかりのマブスがデリック・ローズのトレード獲得を計画?

ケンバ・ウォーカーと契約したばかりのマブスがデリック・ローズのトレード獲得を計画?

ダラス・マーベリックスは先日、元オールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーを1年契約で獲得した。

だが、マブスは元NBAオールスターポイントガードをもうひとり加えようとしているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、マブスはニューヨーク・ニックスデリック・ローズに関心を持っており、トレードによる獲得に動く可能性があるという。

マブスのゼネラルマネージャーを務めるニコ・ハリソンは先日、ウォーカーの膝がまだ良い状態ではないことを明かした。

もしマブスがローズ獲得に動く場合、ウォーカーにどう対処するのか注目が集まるところだ。

一方、ニックスはこの夏にジェイレン・ブランソンを獲得したことでバックコートが過剰になったため、ローズの出場時間は激減している。

ローズとしてもより出場時間を得られ、勝利に貢献できるチームでプレイしたいところだろう。

果たしてローズのトレードは実現するのだろうか?

なお、ローズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数21693
平均出場時間13.631.2
平均得点6.417.8
平均リバウンド1.83.3
平均アシスト2.05.3
平均スティール0.30.8
平均ターンオーバー0.82.5
FG成功率40.0%45.6%
3P成功率34.7%31.6%
フリースロー成功率100%83.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す