【スポンサーリンク】

マット・バーンズ「ルカ・ドンチッチはNBA史上最も偉大な海外出身選手として語り継がれる」

マット・バーンズ「ルカ・ドンチッチはNBA史上最も偉大な海外出身選手として語り継がれる」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンやコービー・ブライアントのような身体能力はないものの、高いバスケットボールIQを武器に相手を翻弄し、アンストッパブルな選手のひとりとなったドンチッチ。

元NBA選手のマット・バーンズによると、ドンチッチはダーク・ノビツキーやアキーム・オラジュワン以上の海外出身NBA選手として語り継がれる可能性があるという。

バーンズはドンチッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はゲーマーだ。

彼はスペシャルだ。

彼はユニコーンだ。

ダークやドラゼン(・ペトロビッチ)、アキームといった選手たちをリスペクトしているが、彼はゲーム史上最も偉大な海外出身選手として語り継がれるだろう。

彼は若い頃から大人たちとプレイしてきたんじゃないかな。

ルカの両親は早くから彼を火の中に放り出したのだと思う。

君たちも知っての通り、12歳か13歳の時の彼はハーフタイム中にタバコをふかしているような男たちと戦っていた。

彼はずっと戦場で戦っている。

だから、相手と対戦する方法を知っている。

だから、NBAに来ても特に新しいことはなかったんだ。

彼は僕たちが見てきた中で最もNBAで通用するオフェンシブプレイヤーだったんじゃないかな。

ドンチッチがNBA史上最も偉大な海外出身選手になるには、少なくとも1度はNBAタイトルを獲得しなければならないだろう。

また、ドンチッチがこれからも成長し、NBAタイトルを複数回勝ち取ることができれば、NBA史上最も偉大な選手の議論にも加わるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA