【スポンサーリンク】

リアンジェロ・ボールが今年もホーネッツでサマーリーグ出場へ

リアンジェロ・ボールが今年もホーネッツでサマーリーグ出場へ

ラバー・ボール家次男のリアンジェロ・ボールは昨年夏、三男ラメロ・ボールが所属するシャーロット・ホーネッツの一員としてサマーリーグに出場した。

サマーリーグでは一定の成績を残し、兄ロンゾ・ボールと弟ラメロ・ボールに次ぐNBAデビューが期待されたものの、レギュラーシーズンのロスタースポットを手にすることはできなかった。

そのリアンジェロ・ボールが悲願のNBAデビューを勝ち取るべく、今年もサマーリーグに出場する模様。

The Charlotte Observerの記者によると、リアンジェロ・ボールは昨年に続き、今年もホーネッツの一員としてサマーリーグに出場するという。

昨季中にNBAデビューを勝ち取ることができなかったリアンジェロ・ボールは、ホーネッツ傘下のGリーグチームであるグリーンズボロ・スウォームでプレイ。

昨季はNBAの健康と安全プロトコルにより離脱する選手が続出したため、NBAは一時的に10日間契約の上限枠を撤廃したものの、リアンジェロ・ボールにチャンスは訪れなかった。

今年のサマーリーグもNBAデビューに向けた大きなチャンスとなるだけに、リアンジェロ・ボールには昨年以上のパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

なお、リアンジェロ・ボールのGリーグでの昨季スタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数28
平均出場時間13.2
平均得点4.6
平均リバウンド1.1
平均アシスト0.3
平均スティール0.3
平均ターンオーバー0.4
FG成功率40.0%
3P成功率36.1%
フリースロー成功率66.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA