【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「僕はナンバーワンの選手ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「僕はナンバーワンの選手ではない」

ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージは、NBAを代表するスター選手のひとりだ。

NBAオールスターゲーム8度出場の実績が、それを証明していると言えるだろう。

だが、ジョージによると、所属チームがNBAタイトルを獲得するには、ナンバーワン選手になりたいという欲を持ってはならないという。

ジョージは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

インディにいたキャリア初期の頃、僕は望むものを手に入れたいと思っていた。

一番になりたかったし、すべてを担いたかった。

その後、いろんな怪我を経験し、リーグがどうなっていくのかを見て、ひとりではやれないということに気付いた。

それから「どうすればチームに貢献できるのか?」と考えるようになった。

最も高いレベルで勝利するためには、もしくは自分が目指しているところに到達するためには、「僕はナンバーワンの男ではない」と考えなければならないと思うようになったんだ。

ジョージはペイサーズ時代にMIPを受賞するなど、NBA選手として着実に成長した。

だが、当時のペイサーズはNBAプレイオフを勝ち上がることができず、ジョージはその後オクラホマシティ・サンダーに移籍。

現在は2度のNBAチャンピオンを誇るカワイ・レナード、サンダー時代のチームメイトであるラッセル・ウェストブルックと共にクリッパーズをフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に導こうとしている。

チームファーストの精神を身につけたジョージは、果たしてクリッパーズを悲願のNBAチャンピオンに導くことができるだろうか?

なお、ジョージの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数47784
平均出場時間34.433.6
平均得点23.520.6
平均リバウンド6.16.4
平均アシスト5.23.7
平均スティール1.51.7
平均ターンオーバー3.32.7
FG成功率46.2%43.7%
3P成功率38.3%38.2%
フリースロー成功率86.9%84.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す