【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがヘイターに苦言「彼らはNBAチャンピオンにならない限り僕を認めないだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがヘイターに苦言「彼らはNBAチャンピオンにならない限り僕を認めないだろう」

ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、NBAを代表するポイントガードのひとりだ。

今年のNBAオールスターウィークエンド期間中は3ポイントコンテストで優勝し、オールスターゲームではチームを勝利に導くショットを決めたリラード。

だが、ブレイザーズをNBAチャンピオンに導くことができていないからか、ヘイターも少なくない。

リラードによると、ヘイターたちはブレイザーズがNBAチャンピオンにならない限り、リラードを認めないという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼らは僕が成し遂げてきたことを決して認めないだろう。

僕がポートランドでチャンピオンにならない限りね。

彼らはそうならないように願ったほうがいい。

彼らはブレイザーズがチャンピオンにならないことを祈ったほうがいい。

祈ったほうがいい。

リラードのこの発言は、ヘイターたちに向けた挑戦状とも言えるだろう。

もしリラードがブレイザーズをNBAチャンピオンに導けば、ヘイターたちはヘイトの行き場を失ってしまうに違いない。

とはいえ、現在28勝31敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっている状況を早く抜け出し、ヘイターたちを少しでも黙らせたいところだ。

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数46757
平均出場時間36.236.3
平均得点31.4
(キャリアハイ)
25.0
平均リバウンド4.34.2
平均アシスト7.36.7
平均スティール0.81.0
平均ターンオーバー3.22.8
FG成功率46.7%
(キャリアハイ)
43.9%
3P成功率37.2%37.3%
フリースロー成功率91.6%89.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す